2006年12月

22日(金) 生後1年+205日目
いつも月末土曜日に行っている毛玉の健康診断。
今月は、その日が30日で年末間近だし、1週繰り上げた明日23日は祝日で混みそうだし……てことで、今日行ってきた。

思えば平日に行ったのって、おちびちびの時とか避妊手術の時くらい。あの頃は車に乗せるのが一苦労(ウンたれるくらいだったからなぁ)だったし、動物病院の混み具合の相場(?)も分からなかったけど、久々の平日通院はどうだろう??
したらば!
なんと、待機者ゼロで待ち時間1分。滞在時間は5分弱!!
あ、ありえない早さだった。
たまたま今日だけかもしれないけど、この早さは驚異的。
来月も絶対平日に来よう……ココロに誓う飼い主だった。
フィラリア+フロントライン+診察料=3900円



18日(月) 生後1年+201日目
朝起きてぎょーてん。
部屋のど真ん中に水たまりが!
そういえば、明け方キュンキュン鳴いていたような気も?

去年の今頃は、毎日のように夜中に催促鳴きされて、その度に「まさかトイレかも」と起きては外に出し、結局違う……てな繰り返しだったから、いつしか夜中に催促されても無視するようになってたけど、まさか本当にトイレの日が来るとは。
うぅむ……このまま癖になると困るなぁ。やっぱ使わないと分かっててもトイレを置いておくべきだったかナ。

早速、前に置いていたところにトイレ再設置。
でも、「次」があった時、そこにするかは甚だ疑問……。
てか、寝る前に外に出してるんだから、その時にちゃんと済ませてくださーい!!
水洗いしたから、夜になってもまだ湿ってました……。



17日(日) 生後1年+200日目
完全に日記でなくて週記になりつつある今日この頃。
「飼育日誌」はこの年末にて終いにしようと思ってるけど、このまま週記(+なんかあった時)で存続でもいいかなぁと思ったり……思わなかったり。(中途半端なことは辞めといたほうが吉?)

今週も飼い主はきりきり舞い。毛玉は留守番三昧。
おでかけと言えば、土曜日にはコストコ、今日はハンズで、どっちも意味なく毛玉をお供に連れて行ったくらい。(前者は一緒に行った職場の同僚ズのリクエスト、後者はホントは帰り際河川敷に寄る予定だった)
最近、思いっきり走ったり、散々歩いて帰って即ダウンってほど疲れさせる事がないから、かなり欲求不満な毛玉嬢。
毎日朝から晩まで家中を駆け回っている。(破壊度もUP)
 [ここ最近破壊された物]
 ・靴(数年間存在を忘れてて散歩用にしてたボロ靴)
 ・原稿(ベッドの上で乾かしてたら引きずり下ろしてカミカミ)
 ・チノパン(比較的新しめ……)
 ・サランラップ(未開封)
そのパワー、外で発散してくりぇ!
……かといって、もう行楽に行くシーズンでもないしなぁ。
相変わらずドッグランギライだし、やっぱひたすら水元公園三昧?
月一シャンプー決行日。最初だけ鳴いてました。



10日(日) 生後1年+193日目
今週もきりきり舞い!
週の全般天気がいまひとつだったのもあって、散歩以外の外出は無し。毛玉的にはつまんなーい1週間だった。
今日も、折角晴れだったのに、仕事で完徹。
朝一で宅急便出しにいくついでに散歩しただけで、日中はベランダ放牧=平日と変わりなしな毛玉。(終日撃沈の飼い主)
来週も飼い主は予定びっちり。
さすがに完徹はもう無いと思うけど、まだまだ、師走を満喫中?
とほほのほ〜
年賀状に備えてニュープリンタ購入〜♪



2日(日) 生後1年+186日目


すっかり日記止まっててすみません。
別に、体調悪くしてるとか、なんぞ不幸があったとかではないけれど、ダラダラしてる間に年末進行に入ってしまい、毎日・起床→毛玉の世話→お仕事→毛玉の世話→お仕事→就寝……て具合にきりきり舞いっす。
ま、実際、どこにも行ってないので、鈴音日記的にもネタは無いんですけども。
1日抜けるとそこを埋めないとなんか更新し辛くてずるずる状態。
むむむ……サイトの意義が問われる!

実は、「飼育日記」は終了して、「4コマ・鈴音の生活」を立ち上げようと考え中の毎日。(そろそろ「飼育」ではなく「生活」になってきているし)
いや……本当は1才になった時点でそうする予定だったのだけど、1才の誕生日に事件があったので、なし崩しに続行してたのデス。

工事中のページがそのままなのも、ホントはそっちにレポとか入れてくつもりだから……。やっぱ、年末で「飼育日記」は終了かな?
日曜なのでプチ遠出で江戸川まで行ってきました。